Happy New Year

あけましておめでとうございます
今年はBostonでお正月を迎えました。明日から仕事ですが、せめて日本らしいお正月を、と思いおせちを作ることにしました。 まずは具材を集めるためのお店めぐり。 Farm系の青果店であるRusso’sで野菜を入手。初めて行ったけど、新鮮な野菜がいっぱい!しかもリーズナブル。大根(しかもアメリカで初めて見る葉っぱつき)、蓮根、里芋、さつまいもの代わり、キヌサヤ、人参などを買った。いくつかは代替野菜を使わないといけないけど、品質は十分です。 次いでアジア食材スーパーのH Martに行き、かまぼこ、白身すり身、タケノコ水煮、米などを入手。 そして近くのTrader’s Joeでミルクやヨーグルト、オートミールなど普段の買い物。スーパーの使い分けは大事ですね。 おもちは残っていたもち米でホームベーカリーを使って作りました。妻のがんばりでおせちが完成し、日本らしいお正月を迎えられました。
気温は常にー10度を下回る寒さで家族みんな風邪ひき状態ですが、そんななかでもホッコリできたと思います。 今年もがんばります。

コメント

このブログの人気の投稿

アメリカでマネーオーダーを入手する

USPSのCertified Mail(特定記録)を自宅で作成する

マインドマップとEvernoteをどう連携するか