キーボードもペンも使う人にお勧めiPad Proアイテム

iPad OSがマウス、トラックパッド、キーボードに対応してくれているおかげで、Apple Pencilとあわせて生産性が増しました。Macにはできないこともできるようになり、iPadを使う機会も増えています。今日はiPadで文章を書くときの便利ツールのご紹介です。

斜めにすると疲れない

仕事柄、文章を書くことが多いのでトラックパッド/マウスを使う機会が多くなります。そのため持ち歩くのにもスリムなSmart Folio Keyboardが欠かせません(ただし家ではiPadをスタンドにおいてBluetoothキーボードを使っています)。一方で会議やセミナーのメモ、プロジェクトのアイデア出しなど手書きメモやスケッチを使う機会もたくさんあり、Apple Pencilを使います。その時、Smart Folio KeyboardではiPadが机におかれて、iPadに傾斜がなくて少し見にくいし書きにくいんですね。Smart Caseのときのように斜めにできたらいいなって思っていました。

MOFT miniがベスト

MOFT miniは本来PCに貼り付けて斜めにするツールです。僕はMacBook ProにMOFT(miniではなく2段階選べる通常版)を貼り付けて傾斜をつけて使っています。それで首、肩や背中への負担が大幅に減っています。このMOFTのmini版ならiPadに最適では?と考え検索してみると、Amazon USのreviewや、何人かのブロガーの方が実践していらっしゃるのを拝見しました。早速導入。これがとてもよい!傾斜は10度。ペンで書くにはちょうどよいです。Smart Folio Keyboardでペンも使いたいって人にすごくお勧め。いまAmazonでも品切れみたいですが、お買い上げの時はMOFT Xと間違えないようにしてください。



Amazon
Written with StackEdit.

コメント

このブログの人気の投稿

アメリカでマネーオーダーを入手する

USPSのCertified Mail(特定記録)を自宅で作成する

マインドマップとEvernoteをどう連携するか